自己紹介7:次の就職先

お久しぶりです。

城取です。

 

次の就職先も相変わらず自転車で行動できる範囲でです(笑)

次の就職先は、irohaを始めるまでの13年お世話に

なった会社です。

 

私が第一希望で入ったお店はリラクゼーションがメインでしたが、エステの店舗もあり、

エステ経験者ということであれよあれよという間にそちらのお店勤務になってしまいました(;'∀')

 

そしてその店舗はフェイシャルとオイルボディの割合が非常に高く、あれほど嫌だと思っていたフェイシャルが気づけばスムーズにできるようになっていました( *´艸`)

 

実はここのお店の店長が鍼灸師の方でした。

今でこそ浜松も美容鍼をやっているサロンは多いですが

当時はまだあまり聞いたこともなく(もう10年以上前ですね)

浜松市内では先駆けだったと思います。

 

こちらの店舗勤務になって間もないころ

鍼灸の学校に行くことになりました。

 

行こう!!

と思った理由は・・・

 

鍼灸に感銘をすごく受けた!!

 

とかではなく、(すみません💦)

 

以前も書いたように本当はあんま・マッサージを勉強したかったのは事実なのです。

が、そうなると浜松を離れなくてはいけません。

 

でも、今後エステやリラクゼーションの仕事は一生していく!!

とは決めていたので

身体のことをより詳しく勉強できるようなところに行きたいと思っていました。

 

柔道整復師や鍼灸師も系列店舗にいたこともあり

自然に鍼灸の学校に行くことになりました☆