自己紹介4:大学卒業後

こんにちは。

城取です。

自己紹介の続きです☆

 

あんまマッサージの学校に行くことが

非現実的だと知り

まずはエステの方から入ろうと思いました。

大学卒業後、

日本エステティック協会の認定資格が取れるスクールに

半年ほど通いました。

当時授業料は50万近くだったと思います。

大学4年生の最後の1年間頑張って貯めました!

 

大学→エステティックスクール→専門学校・・・

どんだけ学校好きなの?!って感じですね(笑)

 

 

無事資格取得後は以前アルバイトしていてお手入れに通っていたサロンで働くことになりましたが・・・

 

3ヶ月で辞めました(;'∀')

 

基本給が少なく売り上げでバックが入る給与体制だったので

とにかく生活ができなく

売り上げが給与につながるので本当につらかったです。

売り上げ=契約1回30万。

 

決められた期間内に120万ほど売り上げを上げなければ

社員になれず準社員扱い(-_-;)

新人にはなかなかハードルが高いです。

一人暮らしで奨学金返済、自転車で駅まで行きそこからバスだったので

通勤も大変でした。

夜は最終バスに乗らなければ帰れないですが、先輩方が残っている中でそれはそれは帰りづらく、

もたもたしているうちにバスを乗り過ごしてしまったり・・・

休みの日もサロンのイベントに当てられたり

そもそも帰る時間も遅いのでアルバイトもできず・・・

 

今では禁止になりましたが肴町の通りに良く行きました。

アンケートをお願いします→抽選で景品あたります→連絡→来店→契約

来店に繋がるのは本当に一握りですし

そもそも連絡すら繋がることも珍しいです・・・・・

 

あとは一般家庭の電話一日100件越えの営業ノルマ・・・

成人式には会場に出向き来店アポ取りなど・・・

 

生活できない!!

楽しくない、むしろつらい!!

 

退職しました。

 

続きます